SSブログ
ポートレート ブログトップ
前の5件 | -

近況・・・ [ポートレート]

みなさん、お久しぶりです。
超不定期更新ですが、生きてます(笑)

お盆休みも終わろうとしていますが(自分は9連休なので、真っ只中)いかがお過ごしでしょうか。
毎日暑い日が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛ください。

今日は、写真展が終わってからの近況を書いてみたいと思います。
と言ってもモデルさんばかりですが・・・笑
今年は暑くなるのが早かったので、お花撮影も行く気になれず、というより外出する気になれず、モデルさん撮影もあまり行ってません。

写真展後に撮ったモデルさんは4人ですが、個々に紹介します。


まずは美鈴唯ちゃん

XT202490_R.jpg

XT202476_R.jpg

XT202524_R.jpg

これは写真展の時に撮ったものです。
久しぶりの唯ちゃん、楽しかったです。
相変わらず声優やMCでご活躍のようです。





次は杏(あん)ちゃん

3V2A4924_R.jpg

3V2A5002_R.jpg

3V2A5008_R.jpg

一度撮ってみたかったモデルさんです。
ショートヘアが格好いいんですよね~(*^_^*)
何度かお話しはしてたんですが、撮影は初めてでした。
また撮ってみたいな~




次はMacoちゃん

3V2A5241_R.jpg

3V2A5416_R.jpg

3V2A5184_R.jpg

Macoちゃん、本当にスレンダーで格好いいモデルさんです。
Maco撮ってると自分が上手くなったような錯覚に陥るんですよね。
来週もMacoちゃんの撮影が控えています。
楽しみ~(^^)




最後に、ゆあちゃん

3V2A5567_R.jpg

3V2A5687_R.jpg

3V2A5718_R.jpg

なぜかゆあちゃんを撮るときは水着ばかり・・・(^^;)
でも、そうさせる魅力があるんですよね。
ゆあちゃん、久しぶりに撮影できて良かったです。




最近、お花撮影用に富士フイルムのマクロレンズを買いました。
まだ使ってないんですが、早く涼しくなって秋のお花を撮りに行きたいです。
関西女子ブロガーさん達、是非ご一緒に(笑)




じつは先日、johncomebacさんが関西にご旅行とのことで、天王寺でミニオフ会がありました。
幹事は、あとりえSAKANAさんにご苦労いただきました。

その様子はSAKANAさんの記事に紹介されていますので、是非ともご覧ください。
というより、お任せ・・・(^^;)

S社繋がりのjohncomebacさんとお会いできて本当に嬉しかったです。
また、あおきさん、hide-lifeさんのお二人にも初めてお会いしましたが、お二人とも紳士的な方で、お会いできて良かったです。

最近は不定期更新ばかりですが、ソネブロ仲間との交流って本当にいいものですね。



次回予定・・・毎度の未確定ですm(_ _)m


なおSNSの方はほぼ毎日更新しています。
よろしければこちらもフォローお願いします。

twitter.com/@1108k_hiroshi
instagram.com/hiroshi_k1108
Facebookは「金子弘」で検索してください





nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

フリプラ写真展 ありがとうございました [ポートレート]

フリプラ写真展、無事に終了しました。
連日たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今日は写真展に展示した作品を公開したいと思います。





3V2A3444_R.jpg

モデル 本郷あおい
タイトル ふんわり風
ふわりとなびく髪、白いスカート。
ちょっと恥じらいの表情が可愛いかったです。
ロケ地 神戸ハーバーランド煉瓦倉庫





3V2A1781_R.jpg

モデル 本郷あおい
タイトル 君の視線の先には・・・
あおいちゃんのイメージを変えた一枚です。
視線の先には・・・自分かな?(笑)
ロケ地 阪急茨木市駅周辺





DSCF6078_R.jpg

モデル 本郷あおい
タイトル Anri's hair arrangement
Anriさんのヘアアレンジメントが、あおいちゃんの魅力をいっそう引き立たせてくれました。
ロケ地 神戸市立御影公会堂





3V2A2327_R.jpg

モデル 牧野 舞
タイトル 黄泉がえり
甦って、また消えていく・・・
タイトルは舞ちゃんがイメージしたという映画のタイトルを付けさせていただきました。
ロケ地 阪急茨木市駅周辺





DSCF5657_R.jpg

モデル 牧野 舞
タイトル 海岸物語
夕陽の海岸で遠くを見つめる舞ちゃん。
視線の先にはどんな物語が・・・
ロケ地 二色の浜





DSCF5672_R.jpg

モデル 牧野 舞
タイトル 舞の一日
穏やかな表情の舞ちゃん。
夕陽の中の舞ちゃんが素適で、思わずシャッターを切りました。
ロケ地 二色の浜







今回は本郷あおいちゃん、牧野 舞ちゃんのお二人に絞りましたが、展示作品をセレクトするのに非常に迷いました。
写真一枚一枚を見るともっと良いのもあったんですが、全体の構成や自分の思い入れなどを考えるて、この展示にしました。
展示できなかったモデルの皆さんにも感謝しています。

ご来場いただいたブロガーの皆さん、フォトグラファーの皆さん、モデルの皆さん、お立ち寄りいただいた皆さん、本当に感謝しております。
また主催されたフリプラMODEL事務所のスタッフさんには、お世話かけっぱなしでご苦労をおかけしました。

皆さん、本当にありがとうございました。


しばらくは余韻に浸っていたのですが、それも昨日の大雨で流れてしまいました。
これから次の写真展に向けて作品作りをしてまいります。
テーマも決めています。

次回の写真展でまたお会いしましょう。





nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

写真展のお知らせ [ポートレート]

大阪府北部を襲った震度6弱の地震から5日経ちました。
なくなられた方、被災された方には心からお見舞い申し上げます。

自分が住んでいる大阪府南部は、揺れがキツかったものの、余震もなく被害も出ていません。
北部ではライフラインがまだ復旧していないところもあり、大変な状態ですが、一日も早く平常の日々が戻ってくるようにお祈りいたします。


さて、本日は写真展のお知らせです。

201867photoexhibitiontop_R.jpg

201867photoexhibitionpc2.jpg

6月29日~7月5日まで、フリプラMODEL事務所さんの写真展に参加させていただきます。

場所は富士フイルム大阪サービスステーション内のギャラリーです。
大阪メトロ心斎橋駅と直結しているので、この時期でも傘要らずです。

入場無料ですので、お時間の許せる方は是非ともご来場ください。
自分は、30日(土)、7月1日(日)、最終日5日(水)は終日在廊予定です。

写真展特設ページはこちらをご覧ください。

皆様のご来場を心からお待ちしております。



nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

素晴らしいモデル Macoちゃん [ポートレート]

またまた久しぶりの更新です。

今日の大阪は梅雨の中休み、良いお天気です。
空気も乾燥してて、爽やかです。

SNSの方は毎日のように更新していますが、SNSをご覧になっていない方に素晴らしいモデルさんの紹介をします。

今日のモデルさんはMacoちゃん!
フリーランスのモデルさんです。

知り合いのカメラマンさんからグループ撮影をしないかと言うことで、知り合ったのがきっかけです。

それではMacoちゃん、枚数多く紹介です。


3V2A3570_R_R.jpg

3V2A3623_R_R.jpg

3V2A3691_R_R.jpg

3V2A3704_R_R.jpg

3V2A3814_R_R.jpg

3V2A3950_R_R.jpg

3V2A4039_R_R.jpg

3V2A3829_R_R.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

5月の出来事 [ポートレート]

久~しぶりの更新です。
写真は撮り続けているんですが、もっぱらSNSがメインになってしまって申し訳ありません。

5月GWの真っ只中、島根のブロガーさん、みゃぁちゃんさんとお会いすることが出来ました。

事の始まりは、みゃぁちゃんさんからメールが来て・・・
「5月3日に神戸に行くから撮影一緒に出来ないか」と言うことで、フリプラMODEL事務所のマネージャーにお願いしました。
早速モデルさんを手配していただき、本郷あおいちゃんと柏木さくらちゃんのお二人を撮影できることになりました。

それでは、その様子を・・・

3V2A3455_R_R.jpg
向かって右が柏木さくらちゃん、左が本郷あおいちゃんです。

3V2A3539_R_R.jpg

3V2A3387_R_R.jpg

3V2A3443_R_R.jpg

3V2A3529_R_R.jpg

3V2A3305_R_R.jpg

3V2A3343_R_R.jpg

3V2A3458_R_R.jpg

3V2A3358_R_R.jpg

3V2A3446_R_R.jpg

最後の一枚は、みゃぁちゃんさんの撮影風景を盗撮(^^;)


ロケ地は神戸のハーバーランドにある煉瓦倉庫周辺です。
みゃぁちゃんさん、撮影前は緊張されていたのか「吐きそう・・」なんて言っておられましたが、撮影が始まるとモデルさんに指示も出して、初めて?の個撮を楽しんでおられました。
自分の方は慣れているモデルさんたちなので、相変わらずお喋りしながらダラダラでしたが・・・笑

今回はブロガーさんとご一緒にモデルさん撮影をするという今までにない経験でした。
今度は自分が島根に行く番かな~


次回予告
全然分かりません(^^;;



twittwe @1108_hiroshi
instagram hiroshi_k1108
Facebook Hiroshi Kaneko

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:アート
前の5件 | - ポートレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。