SSブログ

名刺

一週間ぶりの更新です。
先週の日曜日、大阪府立花の文化園に行ってきました。
お花はまだ早いかな~と思いつつ、年パスがあるので、まぁいっか・・・って感じ。
結果は・・・殆どお花はなく・・・チーン!
年パスでなくてお金を払っていたらキレそうです(笑)

今日はそのうちの何枚かを・・・


IMG_E4033_R.JPG

IMG_E4036_R.JPG

IMG_E4043_R.JPG

IMG_E4047_R.JPG

IMG_E4061_R.JPG

まあ、こんな感じ・・・
一時間もいなくて早々に撤収しました(>_<)


そして今日のお題・・・
名刺を作りました~

IMG_E4070_R.JPG

どうです?
モデルは昨年撮った、まおちゃんです。

これネットでデザインして注文しました。
アメリカから送ってきましたけどね・・・ん、なんで?

自分で作ろうかと思ったらプリンタのインク切れ、、、5,000円するんですよね~
そして名刺の用紙代、、、××円
高く付きます。
でもネットなら3,500円程度ですみました。
紙も厚くて印刷のクオリティーも高い・・・
良い買い物でした。

皆さんもいかがですか?



nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

kinkin

花が無いと言いながらも、春を感じさせる写真ばかりですね。
by kinkin (2018-03-10 07:08) 

まるたろう

自分の名刺は、PCのソフトで作った手作りですが、
確かにトータルで見ると、特に用紙が高くつきますね(笑)。

by まるたろう (2018-03-10 07:15) 

ひろし

>kinkinさん
これで精一杯です~笑
まだまだお花の種類が少ないですね、
早く本格的な春になってほしいです(^^)


>まるたろうさん
そうなんですよ~
自作すると結構な値段になります。
なによりクオリティーの高いのがいいです。
by ひろし (2018-03-10 14:28) 

ゆきち

梅もストックもいい香りがして好きです♪
名刺、アメリカから?!
日付変更線こえてやってきて3500円は安いですね(^▽^;)
まおちゃんの足キュートです!
by ゆきち (2018-03-10 22:25) 

みゃぁちゃん

10年位前からでしたか。
ネット印刷(外注)が早くて安くて品質がいいと使われ始めたのは。
地元の印刷屋が外注で使うぐらいでしたから。
確かに紙質が非常によく、紙厚もごまかさず照りとか艶も、インクの印刷品質も全く問題がない。
地元の原価計算ではどうしても出来ないレベルでした。

当時はその外注先は大阪とか東京名古屋だったんですが、そうですか、海外になってきたんですね・・・・

by みゃぁちゃん (2018-03-11 20:42) 

kuwachan

年パスがあると気軽に行けますね^^
今年は桜が早そうな感じですよ。
by kuwachan (2018-03-11 21:07) 

ひろし

>ゆきちさん
はい、良い香りですね(^^)
自分も大好きです!
注文はネットで日本のサイトだったんですが、作成はアメリカみたいですね。
サイズが日本のとは若干異なっていました。
こういうのは特定のモデルさんのお顔を出すと色々問題があるので足だけに・・・笑


>みゃぁちゃんさん
そうそう、届いてビックリしたんですが、紙が厚くて印刷品質もよくて、自分で作るよりずっと良いです。
オリジナル性は少し薄れるものの、名刺ではそんなに必要ないし・・・
良い買い物でした。


>kuwachanさん
今回のは年パスでないと本当に「金返せ!」状態でした(笑)
桜・・・本当にもうすぐですね~
今年は桜の下でモデルさん撮影できるかな?

by ひろし (2018-03-11 22:40) 

裏・市長

なぜだ!まりっぺちゃまのリクエストには、
お呼びとあらば即、参上!で
もうお応えしているではないか!。

まおちゃんの足名刺いいな!。
アメリカから届いて、このプライスなら
自分で作る手間暇、紙、インク代考えたら、
かなりお得ですわ。

インク、めっちゃ高いねん。
インク3回買い替える予算で、
プリンター、新しいの買った方が安くついてしまう…。

リサイクル工場のゴミ置き場に
プリンターの本体が山積みされてる訳ですわ。
エコだエコだと言いながら、結局、使い捨てた方が
財布には優しい…。世の中、間違ってる。

間違ってないのは、まおちゃんのカワイサだけや。
by 裏・市長 (2018-03-23 02:08) 

ひろし

>裏・市長さん
はいっ!女性ファーストです(笑)
いつも名刺は自分で作ってたんですが、ちょうどインクが切れてて・・・
インク買いに行ったら5,000円(*゜Д゜)
これなら注文する方が安いわってことで・・・
インク、本当に高いですよね。
消耗品商売は儲かるな~

by ひろし (2018-03-24 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。